ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に揺られガタンゴトン(SHISHAMO)

どうも!dakaです!! 皆さんは電車に乗りますか? 私は乗りません!!笑 高校も大学もチャリ通なので、 電車通学に憧れたものです…(定期に) たまーに新宿やら渋谷に遊びに行く時に 乗りますが、アレですね。 電車って便利ですよね。(改まって何だ笑) でも、…

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 だということなので、ちょっと書いてみます笑 日本って面白いなーって思うのが、 除夜の鐘や神社にお参り行くのに 結婚式は教会で挙げたり。 七五三とか初詣とか行事行くのに ハロウィンもクリスマスもやったり。 日本の文化を大事…

荒野行動

どうも、dakaです! 「ルールはない戦え」 でおなじみの 荒野行動やったことありますか? 荒野行動はいわゆるバトルロワイアル系の アプリで、約100人から1人(1チーム)になるまで戦うというものです。 1人で行うシングル 2人1組のデュオ 4人1組のスクワット …

クリープハイプ(曲:本当)

どうもdakaです!! 皆さんが絶対にしたことあるであろう しりとり ですが、ルールはご存知ですよね? りんご→ごりら→らっぱ→ぱんつ→つみき→きつね→ねこ→こあら といった感じで、語尾の字を頭に持ってきて 言葉を探すものですが クリープハイプの「本当」と…

美味しい珈琲の淹れ方

どうもdakaです! 三度の飯より珈琲が好き。 (実際は飯の方が大事) って言うくらい珈琲が大好きなんです! 自分で豆を引くところからスタートします笑 そこで、美味しい珈琲の淹れ方を お教えします!!!!! まず、珈琲豆の焙煎のレベルといいますか 種類…

カラオケで高得点を出すには

どうも!dakaです!! 皆さんはカラオケお好きですか? 私は大好きで、一時期週一で行ってたことも ありました!笑 友達とカラオケに行ったりした時に、点数が低いと恥ずかしいし、いやですよねー…… そこでプロでも何でもない パンピー(一般人)の私が!!! …

「日本の未来」「自分の未来」

どうもdakaです!!! 皆さんは「自分の未来」 つまり 「日本の未来」について 考えたことありますか? この日本という島国に生まれ落ちたその時からこの問題は纏わりついてくるものです ちなみに私は 何も考えていません。笑 だからこそ今回これを機に少し…

チャットモンチー完結について

どうもdakaです! 私が大好きなバンドがまた一つ完結しました。 チャットモンチーです。 チャットモンチーは、徳島県出身の日本のロックバンドで、2000年に結成され、 2018年7月22日をもって『完結』しました。 くぅー…悲しい。 一度もライブに行けなかった……

ロイヤルホスト

どうも!dakaです!! ロイヤルホスト またの名をロイホ 行ったことありますか? 私はアルバイトをしてるので月の半分は ロイヤルホストに行っています笑 ロイホは高くてちょっと行けないなーと 思う人もいるみたいですが、 誕生月には20%オフになるメルマガ…