ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

クリープハイプ(曲:本当)

どうもdakaです!!

 

皆さんが絶対にしたことあるであろう

 

しりとり

 

ですが、ルールはご存知ですよね?

 

りんご→ごりら→らっぱ→ぱんつ→つみき→きつね→ねこ→こあら

といった感じで、語尾の字を頭に持ってきて

言葉を探すものですが

 

クリープハイプの「本当」という曲の中に

しりとりが出てきたんです。

 

f:id:hidaka265:20181022183209j:image

クリープハイプの紹介も

後にあげときますね笑

 

その一節が

 

ただいま まってた

たわいもない いつものしりとり

 

あー。すごい。

こんなのよく思いつくよなー。

 

本当にしりとりしとるやん。

 

その後の

じゃあねまた明日おやすみで終わるやりとり

っていうのも語呂と文末が綺麗にあってて

聴き心地がいいんだまた。

 

https://youtu.be/nv-og54FsSg

 

 

 

世界観あなたは天才ですか?

 

自分もバンドマンになりたかった!!!

 

ちゃんとクリープハイプについて次は書きますから!では、また!笑笑

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村