ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

だということなので、ちょっと書いてみます笑

 

f:id:hidaka265:20181029134412j:image

 

日本って面白いなーって思うのが、

除夜の鐘や神社にお参り行くのに

結婚式は教会で挙げたり。

 

七五三とか初詣とか行事行くのに

ハロウィンもクリスマスもやったり。

 

日本の文化を大事にするのか

海外の文化を取り入れて行くのか

まぁ知らんけど、とりあえず

行事大好きだよなーって思います笑

 

 

それで今回

ニュースにもなってたと思いますが、

渋谷のハロウィン

 

正直に言って頭が悪い。

勉強できるできないじゃなくてですよ?

 

頭悪い人たちがハロウィンの意味を履き違えて

馬鹿騒ぎする行事になってしまってるのなら

そんなものは日本に普及すべきじゃないと

私は思います。

 

暴徒化、痴漢、ゴミのポイ捨て、

券売機に水を流し込む奴がいたり、軽トラが横転させられたりと散々な行事ですよね。

 

本来モラルを守ってさえいれば楽しい行事になると思いますが、モラルもクソもないような奴らが騒いでるハロウィンイベントは反対です。

 

まぁ、ただの独り言なので

そういう人たちには届きませんが笑笑

 

とにかく、人様に迷惑かけるのはやめてください。20歳超えたいい大人がみっともない。

 

悪口止まらなそうなのでここらへんで笑

では、また!

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村