ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

「日本の未来」「自分の未来」

どうもdakaです!!!

 

皆さんは「自分の未来」

 

つまり

 

「日本の未来」について

考えたことありますか?

 

 

この日本という島国に生まれ落ちたその時からこの問題は纏わりついてくるものです

 

 

ちなみに私は

 

何も考えていません。笑

 

だからこそ今回これを機に少し考えてみました。右から左に流してください!笑

 

 

将来の夢はプロ野球選手とバンドマンを両立することです!!!

 

 

って小学生の頃言ったあの時から気づけば10年以上経っていて、あの頃は何にも考えてなかったなって思ったりした笑

 

どっちもなるの難しいわ!笑

 

でも、あの頃の夢を持ってる自分が羨ましいと思ったりもして。

 

今、借金500万背負って大学に通って

大学卒業という肩書きを手にするため

単位を取得するという人生

 

つまんねーな。って思う

 

でもだからって何かするわけでもなく

ダラダラと過ごして行くだけ。

 

考え方を変えてみよう!

500万背負って就職前

最後の夏休みを堪能してるんだ!!!

 

 

 

悲しくなるわ

友達いないもん。

 

 

さて、「自分の未来」

全然想像つきません!!!

 

今を楽しもう!!!!!

 

一度しかない人生を

好きなことして全うしよう!!!

 

後悔ないように、普通の企業に入って

お金貯めて、カフェでもオープンして

コーヒーに囲まれながら死んで行くんだ!

 

なーんて絵空事が通じないんよね。

 

「日本の未来」

テクノロジー社会で普通の職はAIが行い、

年金払い損世代なので年金もらえない。

 

その上奨学金の返済に追われ

あー。人生終了のお知らせな気がする…

 

多分私と同じように考える人

たくさんいると思います!!!

 

でも、実際どうにでもなります!

死なない限りは人生終了しないので笑笑

 

私は職を失ってもいいように

 

投資を始めたり、こうしてブログを書いたりしています!!

今から不労所得を作っておこうという作戦です!

 

大丈夫!頑張りましょう!

何もしなくても行きてけるなんてことはない!

 

働くか、違うとこで努力するかです!!

 

頑張るぞー!!!おーー!!

 

いや、何の話これ笑

題とかなりずれ込んだけどまぁいいや

 

また会いましょう!

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村