ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

カラオケで高得点を出すには

どうも!dakaです!!

 

皆さんはカラオケお好きですか?

 

私は大好きで、一時期週一で行ってたことも

ありました!笑

 

友達とカラオケに行ったりした時に、点数が低いと恥ずかしいし、いやですよねー……

 

f:id:hidaka265:20181017095234j:image

 

 

そこでプロでも何でもない

 

パンピー(一般人)の私が!!!

 

高得点を取る術をお教えしましょう!!!!

 

1.加点を狙う

 

みなさん何となくわかりますよね?

ビブラートです。

 

声を震わせるやつです!笑笑

 

これが一番加点しやすいと思います。

 

他にも

こぶし、しゃくり、フォールといった

加点がありますが、これに関してはわざわざ狙いに行ったことはないです笑

 

2.抑揚をつける

 

簡単に言えば強弱です!

 

Aメロは優しく歌い、Bメロ.サビになるに連れて大きく強く!!ってイメージです笑

(曲によって異なる)

 

そして

 

カラオケの採点で一番大事なのは

 

ズバリ!!!!!

 

3.「音程」

 

です!!!

 

加点、抑揚が全くなくても

音程が合ってればそこそこいい点数取れます!

 

それが上手く聞こえるかというと

また別の話ですが笑

 

高得点出すなら音程合ってればオーケーです!

 

上手く聞こえる歌を歌いたいなら

 

1.加点  

2.抑揚

3.音程

 

この3つを心がけて歌いましょう!

では、また!!

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村