ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

チャットモンチー完結について

どうもdakaです!

 

私が大好きなバンドがまた一つ完結しました。

 

チャットモンチーです。

 

f:id:hidaka265:20181008210326j:image

 

チャットモンチーは、徳島県出身の日本のロックバンドで、2000年に結成され、

2018年7月22日をもって『完結』しました。

 

 

くぅー…悲しい。

一度もライブに行けなかった…

友達と行こうねって話した1週間後に

完結発表だったので、ほんとに悲しかった…

 

 

でも、私が言いたいのはこんな事ではない!

 

音楽っていうものは!!!!!

 

たとえバンドが完結しても!!!

 

後世へ継がれていくのだ!!!!

 

私は子供ができたら絶対に聴かせるし

 

友達にも勧めていきます!!!

 

TSUTAYAだって、YouTubeだってあるんだ!!

 

みんな聴いてくれ!!!!

 

めちゃめちゃええから!!

 

ちょっとここらで

メンバーの紹介をします!

 

f:id:hidaka265:20181008230604j:image

 

Vo/Gt.橋本 絵莉子

あの顔か出る想像どうりの可愛らしい声 

低音が苦手で、低音の時に声が小さくなるのが可愛い!!!!!

そして、歌いながら弾けるレベルじゃないギターのうまさ!!

これはほんとに凄すぎます笑笑

 

f:id:hidaka265:20181008230618j:image

 

Ba.福岡 晃子

もうね、カッケーんよ!

女が惚れる顔だよ!全く(男だけど)

チャットモンチーのファンだったのに、加入して自分がチャットモンチーになっちゃうあたり

すごいよなー。

そんでもって、マルチに楽器できるんだもんな。努力したんだろうな。

俺も努力します!

 

f:id:hidaka265:20181008230628j:image

 

Dr.高橋 久美子(2004年4月~2011年9月29日)

この人の凄いところはね、ドラマの演奏力もそうなんだけど、一番はね。

作詞なんです!!

この人の詩がね、本当に好きなんだ。

一節出しますと

 

サビついたブランコ 風がそっと揺らしてる
私を残して 揺れている

夕方のコンビニで 一人残るはキャラメルプリン
私が連れて帰ろうか 今日はコーヒーやめるから

 

この一節だけでもセンスが溢れかえってます!

一人残るはキャラメルプリンって…

残り一個売れ残ってるキャラメルプリンやん。

え、オシャンに言いすぎやん。

そして前の一節の「私を残して揺れている」

ってとこと繋がってますやん!

一個残ってるキャラメルプリンと一人残された私を重ねとるやん!!!

 

ちょっと紹介するつもりが、結構長くなってしまった笑

 

高橋久美子は自分の気持ちを偽って音楽を続けて行くのが嫌で脱退しました。

脱退後、作家、作詞家として活躍していて、

ももいろクローバーZなどに作詞提供してます!

 

とにかくもうすごい3人が、途中2人が、

すごい音楽を生み出してるんですよ!

 

聴いてくださいよ!!!

これが一番早いんですから!!!

 

真夜中遊園地

https://youtu.be/DFD68-xe4co

 

キャラメルプリン

https://youtu.be/TvdiEM9opxM

 

正式な音源はこちらから!

生命力

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E5%91%BD%E5%8A%9B-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC/dp/B000VJXBB0

 

AwaCome

https://www.amazon.co.jp/Awa-Come-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC/dp/B0040IN34S

 

 

また語りますので、では!

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村