ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

雨の日、学校に楽しく行きたい!

どうも、dakaです!!

 

ここ最近雨が続いてて嫌になっちゃいます。

 

雨が続くとRADWIMPSの「雨音子(あめおとこ)」や「アメナヒニキク」

が聴きたくなります。

 

それはさておき、、、

 

学校には自転車で20分かけて

通っているのですが、

雨の日だと行くことすらためらうものです。

 

あー、雨かー寝ちゃおう…

 

とならないような策はないのか

私は考えに考え抜きました。

 

その結果いくつかの策を絞り出したのです!

 

まず、一つ目

 

「雨の日はポケモンGO

ポケモン捕まえよう!政策」

 

ポケモンGO知ってますか?

やったことない人いないであろう(テキトーなこと言ってる)ポケモンGO

遅れてハマり出したんですが、

雨の日だと水ポケモンが出やすいんですよ!(多分ですけど…)

 

それで雨の日は率先して水ポケモン捕まえて

ポケモン進化させようぜ!っていう策です。

 

現に私はここ2日間でゼニガメを乱獲し、

カメックスに進化させました笑笑

f:id:hidaka265:20180926214315p:image

 

二つ目

 

「雨音に耳を澄ませば政策」です!!

 

「雨音」それは雨の日にしか聞くことのできない伝説の音。その音に耳を澄ませば、幸せが訪れるという。乾いた道路の音と濡れた道路の音の違い。雨粒がアスファルトの上で弾ける音。傘に当たる雨粒の音。その全ての音がこの世の奇跡なのです。

 

はい。すいません。

 

政策が思いつかないのでヤケになりました笑笑

 

そして、正直一つ目の政策も

大した効果があるとは思えません。

 

 

結論

 

雨の日に学校に行く必要はない。

 

 

 

 

 

嘘です。

雨の日に学校に行く方法

見つけました。

 

 

気合いです。

 

 

てか、人生何事も気合です。

雨降ってたらやった!朝からシャワー浴びれる

!くらいの感覚で飛び出して行きましょう!

 

では、学校に行って来ます!

 

みなさん頑張りましょう!!笑

 

アディオス!!

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村