ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

My hair is badの魅力

皆さん、どうも!

dakaです!

f:id:hidaka265:20180925152656j:image

 

My hair is badに絶賛ハマり中の私が

その魅力を最大限に

伝えていきたいと思います!!!!!!!!

 

Gt.Vo.椎木知仁

あだ名:椎木 

f:id:hidaka265:20180925194527j:image

 

 

Ba.山本大樹

あだ名:バヤリース バヤさん

f:id:hidaka265:20180925194538j:image

 

 

Dr.山田淳

あだ名:やまじゅん

f:id:hidaka265:20180925194542j:image

 

そもそもMy hair is badって

 

私の髪の毛は悪い

 

みたいな感じですよね笑

 

由来はベースの山本の髪の毛が

グラップラー刃牙の髪の毛に似ていて

その漫画での一言らしいですが、

私的には、ボーカルの椎木の髪の毛のが

由来だと思っていました笑笑

f:id:hidaka265:20180925152300j:image

昔はコレでしたからね笑

 

 

さて

 

みなさんがまず、思い浮かべる曲と言えば…

 

真赤

 

ですよね?

 

「ブラジャーのホックを外す時だけ、心の中までわかった気がした。」

 

パンチラインすぎる!!!!

 

これ、つまりヤる時だけってことですよね!?

性行為に及ぶ時だけってことですよね!?!?

フゥワァアアア!!!!!

 

すいません。取り乱しました。

深くお詫び申し上げます。

 

気を取り直して…

 

こんなパワーワードからスタートするわけですが、最初聞いた時

「バンドマンらしいなんか、セフレとかの曲かー」

と思った私を見事にボコボコに殴り、捻り潰すレベルで裏切ってきた曲だったんです!

 

まず、歌詞が素晴らしい!

 

『いつもは冷たくするくせに、二人の時は優しくするんだね、君は言う「あなた犬みたいでいい」って』

この歌詞を覚えておいてください。

 

この時点で、私の場合は共感しました。

確かにみんなの前だとなんか冷たくしちゃうなー、二人の時はすごい甘えてるなーと。

 

1番が終わり、間奏を挟んで

次の歌詞です。

 

0.1秒で飽きる毎日が
突然、輝き出したんだ
目が合うだけでも
なぜだか胸が痛んだ
空っぽのコルクボードには
どんな写真があったのか気になった
見つめたまま隣で黙っていた
君の犬なりに気を遣ったんだ

 

繋がりましたね。

「犬みたいでいい」

から

「君の犬なりに気を使ったんだ」

 

ですよ!!!!!

 

そして最後のフレーズ

「赤い首輪はついたまま」

 

はい、もう言うことないです。

聴いてください!!笑

 

https://youtu.be/0M3HoC2uGhM

 

 

 

疾走感があり、耳に残るメロディー!!

そして、ボーカルがカッコいい!!

実はベースもカッコいい!!!!!!

ドラマもカッ……わいい!!笑笑

 

売れるに決まってますよ!!!

 

My hair is bad凄いのはこれだけではありません。

寧ろここからが魅力と言えます。

 

My hair is bad

 

一番の魅力

 

それは…

 

 

 

LIVEです!!!!!!!!!

 

もうね、凄いんです!

マイヘアのLIVE一回行けばもう

虜になります。

 

 

Myhairisbadの魅力はLIVE

そして、そのLIVEの見所が

私の独断と偏見で3つあります!

 

1.圧倒的疾走感

 

始まりから終わりまであっという間です。

どれくらいあっという間かと言いますと、

ティファールでお湯沸かすくらいあっという間です。(持ってないけど…)

え、もう終わり?早くない?

戻りたい!!!!

 

ってなります。

 

 

2.圧倒的熱量

 

もう熱量が、もう、なんつーか熱がね、

あのー、熱量がさ、すんごいのよね!(語彙力)

 

語彙力ない系ブロガー目指してます。

もうなってる

 

とにかくもう熱いんだ!!!

何がどう熱いってのは表現できないけど、

熱いんだ!!!!!

 

 

3.圧倒的即興力

 

みなさんお気づきだろうと思いますが、

圧倒的つければいいと思っています。笑

 

即興力

 

この点においては他のバンドには真似できないと思います!

 

フロムナウオン(from now on)という曲があり、

 

この曲なんと!

 

 

 

サビ以外の歌詞がありません。

 

 

 

いやいやいや、サビ以外の歌詞ないって無理でしょーって思うじゃないですか?

 

歌い上げます。

 

これがそう言わずと知れた、、、

 

 

圧倒的即興力

 

 

なんです!!!!

 

この曲はライブ毎に歌詞が違うので、

その時その場にいた人にしか伝わらない

何かがあって、それが楽しみだったりもして

何なら全ライブに行きたいくらいです。

 

しかもフロムナウオンに入る前の語りの部分から即興なので、この一曲の見応えはすごいものとなってます!!

 

ぜひ一度LIVEに足を運んで聞いてみてください!!!

 

 

1.圧倒的疾走感

2.圧倒的熱量

3.圧倒的即興力

 

これが私が思う

My hair is bad

の魅力です!!!!!

 

近いうちどうせまた語り出します笑笑

あざした!!!

 

ランキングに参加しています!

ご協力お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村