ひつまぶしとひまつぶし

音楽や旅行など趣味を書き込んでいきます!

恋って何?

 

どうもdakaです!

 

恋と愛の違いってなんだ?

って不意に思ってしまったので考えてみます。

 

これはあくまで私の考えをツラツラ語りまくるので意味も合ってないと思うので、温かい目でお見守りください笑笑

 

恋愛って「恋」も「愛」も入ってますよね?

ってことはどっちも経験したら恋愛になるということになります。もうそういうことにします。笑

 

じゃあ、「恋」と「愛」の違いがわかれば、

恋愛とは何がわかるのでは!?!?

 

私の乏しい知識では、言葉の意味など分からないので様々な曲を聴いてきた、それを生かして導き出してみせる!!!

 

「恋」

 

恋のはじまり胸がキュンと狭くなる

いつまでも待ってるから

-YUI/cherry-

 

恋の始まりは胸がキュン狭くなるらしいです!

そして、いつまでも待ってられるんです!

それが恋!

 

騒ぎ出した胸が止まらない
行け! 行け! あの人の隣まで
生まれ変われる気がするんだ
風! 風! 導いておくれよ

恋は止まらない
行け! 行け! 私の両足
走り出した恋は止まらない
行け! 行け! 私の両足

-チャットモンチー/風吹けば恋-

 

騒ぎ出した胸が止まらなくなり、生まれ変われる気がするようになるらしいです!

 

それが恋!!!!

 

 

つまり「恋」とは

 

胸がキュンと狭くなると始まり、

胸が騒ぎ出し、それが止まらなくなる

そして、生まれ変われる気がして、

いつまでも相手を待ってられるものなんだ!

絶対に違う笑